2010年1月1日金曜日

前原 御嶽神社 初詣(千葉県船橋市前原周辺)

本日は、元日。
去年は、本当に辛い一年間だったので、今年一年の商売繁盛を祈願しに、家族揃って初詣に出かけた。なんといっても御嶽神社はうちの氏神さまだからだ。


いつもは、ひっそりとしている参道だが、本日は違った。
初詣の参拝客の列がズラ〜〜〜〜っと並ぶ。こんな御嶽神社は見たことない。10月に出店が立ち並んだ例祭も盛況だったが、寒い中参拝でこんなに並んでいる光景は初めてだ。



約20分ほど並び、家族揃っての参拝を無事済ませた後は、そのまま境内を抜け田喜野井公園へと向かった。4歳の息子が大好きなチューブスライダー(巨大滑り台)があるからだ(笑)


さぁ、今年は良い年にするぞ!!参拝しといてなんだが、他力本願じゃなく自力でね。

より大きな地図で 前原 御嶽神社 を表示


0 件のコメント:

コメントを投稿